2010年09月03日

家族旅行②

伊勢神宮参拝(内宮編)

内宮は外宮から5㎞離れた場所にありました。
家族旅行②              家族旅行②
 まず、伊勢神宮(内宮)に着いたらおかげ横丁で赤福氷を食べました。
 あ~とても暑いところで皆さんも美味しそうに食べてましたね!
家族旅行②
五十鈴川を横目に、いよいよ本題の内宮へ向かいました。
家族旅行②
 ここ内宮でも鳥居の前では、立ち止まり、軽くお辞儀してからくぐります。

家族旅行②
 内宮では、右側を歩きます。
家族旅行②
これも修行なのか!
しかし、こんなにも暑い場所とは・・・。

家族旅行②

わ~凄くでかい杉の木かいなあ~!
なんかひんやりしてきました。
さあ~息子達よ頑張れー!
家族旅行②
やりました。 着きました!
天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまに出会えました!
内宮に鎮まる天照大御神は、我が国で最も貴く、国家の最高神とされています。
御神名はいくつかの表記法がありますが、一般には天照大御神(あまてらすおおみかみ)の表記が最も親しまれています。
家族旅行②
夜は富士通ヴィラ志摩に泊まりました。

このホテルは、うちの奥さんが三重県の富士通でとても仲の良かった先輩夫婦のお蔭で泊まれました。
家族旅行②
家族旅行②
家族旅行②
夜は、花火も見れて良かったです!  ツイてましたね!

K夫婦さんと娘さん達ありがとうございます!

(ツボ博士)




同じカテゴリー(癒し)の記事画像
明日は「アロママッサージ」の日
家族旅行④
家族旅行③
家族旅行①
落ち着く場所!
癒しの場所!
同じカテゴリー(癒し)の記事
 Dhyan!!春の感謝祭♥ (2013-04-03 00:13)
 明日は「アロママッサージ」の日 (2010-10-23 21:11)
 家族旅行④ (2010-09-17 21:58)
 家族旅行③ (2010-09-10 08:00)
 家族旅行① (2010-08-27 08:08)
 落ち着く場所! (2010-08-06 08:06)

Posted by ガネーシャ at 08:00│Comments(0)癒し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行②
    コメント(0)